2005/06/20
アフィリエイトサイトを運営する場合、必ず何かしらの広告を掲載することになります。
その際、どのように載せるのがいいのか自分なりに考えてみました。


広告には、大きく分けて

 バナー広告(画像を表示させる)
 テキスト広告(文字のみの広告)

の2種類があります。

これのどちらかを掲載するわけですが、報酬を狙うならやはりテキスト広告を載せるべきです

バナー広告はどうしても広告のイメージが強く、無意識に見ないようにしている人もいると思います。特にページの一番上にあるのは、それが強いと思います。多くの無料HPスペースでその形を採用している影響かもしれません。
広告は見てもらわなければ仕方がないので、視線をそらされてしまったら、意味がありません。
バナーばかりが、ずらーっと並んだページは見た目も決してよくないです。

それならばテキスト広告をどのように載せるかということが重要となります。
これも同じように並べてしまっては、意識的に避けられてしまいます。
一番いいのは、本文にうまく溶け込ませる方法です。

例えば、日記のような記事を書くとします。

そのときに「この前、○○○というサイトで1000円当たりました〜♪」
などと書き、この○○○という部分にリンクをはるわけです。

たいがいの人はやはりお金をもらえると聞けば気になりますよね。
どういうサイトでもうかったんだろうと思い、クリックされる確率が高まると思います。

というわけで今日のまとめは、

 載せるならバナー広告ではなくテキスト広告

ということになります。
決してバナー広告が悪いといってるのではなく、ちゃんと要所要所で使わなければならないということです。
そのことについてもまた、考えていきたいと思います。
サガシヤ 11:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイト入門 | TOP |
この記事へのコメント
あたしも今日同じ意見なブログ書きました♪
最初のブログが失敗してるので
今回は気をつけたいです/汗
Posted by にゃん at 05/06/20 15:29
最初からうまくいくというのは、かなり困難ですからね。
わたしも自分なりに試行錯誤してがんばってます。
Posted by サガシヤ at 05/06/20 16:06
サガシヤさん、はじめまして。

当サイトへのご来訪&メッセージ、ありがとうございました。

サガシヤさんは、4月からブログを立ち上げておられるのですね。
先輩ですね!!

今後とも宜しくお願いします。

OYAZIも「凝り性で飽き性」です。(爆)
Posted by OYAZI at 05/06/20 22:40
サガシヤさん、私のブログへのコメント有難うございましたm(__)m

私は、ネットと携帯でのお小遣い稼ぎで精一杯で、アフィリエイトの成果はまだまだです。サガシヤさんのブログは内容が充実していますね。勉強させていただきます。

また遊びに来ます♪
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ねこトラ at 05/06/20 23:10
先日はコメントありがとうございました。

サガシヤさんのブログはとっても勉強になります。
私はまだまだへタレなので
色々と参考にさせていただきますね。

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by PON at 05/06/21 01:15
>OYAZIさん
先輩といっても二ヶ月ですから、まだまだ若輩者ですよ。
それでも少しずつわかってきたこともあるので、遠慮なくご質問くださいね。

>ねこトラさん
わたしもつい最近までおこづかいかせぎがメインでしたが、ブームに乗る形でこのようなブログを立ち上げることになりました。少しでも参考にしていただければうれしいです。

>PONさん
少しずつですが、アフィリエイトがどんなものなのかわかってきたので、それらを公開していきたいと思います。
どんどん役立ててくださいね。
Posted by サガシヤ at 05/06/21 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。