2005/07/09
最近、GoogleAdSenseについて、いろいろな記事を読みました。
アカウントを剥奪されたというのも何度も読みましたが、一番衝撃を受けたのは、新佃島・映画ジャーナルさんのGoogle AdSense顛末記です。
これを読んでから、GoogleAdSenseに対して不安を覚えました。


それから「GoogleAdSense狩り」というのがあることも初めて知りました。
GoogleAdSenseでは不正クリックがあると、問答無用でアカウントが削除されます。そのシステムを悪用し、ターゲットとなるサイトのアドセンスを何度も何度もクリックします。Google側はそれを不正なクリックであると見なし、アカウントを剥奪するわけです。
つまり、自分では何もしなくとも、ある日突然アカウントが剥奪される可能性があるということです。

しかもどうやらその問題に対し、Google側では一切取り合ってもくれないようで、ただ諦めるしかないようです。
そういう会社の姿勢というのは、いかがなものでしょうか。

参考サイト
お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさい

click!
サガシヤ 11:19 | Comment(20) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
この記事へのコメント
はじめまして、サガシヤさん。
アフリエイトは、検証されている方がたくさんいらっしゃるので、これからはじめるようとしている私としては、大変参考になります。
Posted by わらしべ at 05/07/09 11:44
こんにちは。
GoogleAdsense狩りの話しは怖いですね。それに加えて、それに対するGoogleの対応もいかがなものかと・・・なんらかの対処方法があると思うんですけどね。
Posted by mon吉 at 05/07/09 12:03
>わらしべさん
コメントありがとうございます。
アフィリエイトを扱ってるサイトは急増していますからね。参考になるサイトさんも多いと思いますよ。ウチの記事も役立ててればなと思います。

>mon吉さん
こちらとしては防御策がないわけですから、どうしようもないですよね。
そこら辺を考慮して欲しいものです。
Posted by サガシヤ at 05/07/09 14:51
こんにちわ〜。
GoogleAdsense狩り・・・何か物騒な話ですね。
ネットは怖いとゆうか防御策が無いのが
つらいですね。

それと
リンクしていただいてありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました。
初リンクだったんで凄いうれしいです。(^^
だんだんアフィエサイトというよりタダの
日記とかしているような気がする自分の
ブログですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 一夜坊主 at 05/07/09 16:52
Google AdSense顛末記よみました.

アドセンス狩りは知っていましたが,
googleの対応には閉口.

もう使うのやめます.
まだたいして溜まってなくて良かったw
Posted by ケム at 05/07/09 18:28
サガシヤさん初めまして♪
ブログのカスタマイズについてわかりやすく説明されていますねっ。
これからいろいろ参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いしますっ。

・・・にしても、google掲載したばかりなので「どうしよう」とちょっと不安になっちゃいました。
Posted by あこ at 05/07/09 18:50
こんばんわ^^

google使ってるのでこういうことがあると
どうしようか考えてしまいますね^^;

狩りをするほうもどうかと思いますけど
googleの対応もちょっと・・・。
Posted by nao at 05/07/09 19:41
こんばんは、ダイキチです。
コメントありがとうございます。
GoogleAdSense狩りですか・・・。
何とか避けたいものです。
でも、掲載してる方としては対処のしようがありませんね。。。

Posted by ダイキチ at 05/07/09 21:22
まじかー。まいったねこれ。
今から登録しようかなーとか思ってたんですけど、ちょっと様子見ようかな。
徒労に終わるのはちょっとねぇ。。。
Posted by 貯金をしよう!!by何某 at 05/07/09 23:15
こんばんわ!!

いつも大盛況ですね!!
羨ましいです☆
サガシヤさんのページは本当勉強になります

私もアフィリエイトは全然ダメだぁと嘆く前にもっと
勉強しなくてはだめですね・・・

コメントありがとうございました!!
Posted by babylon7 at 05/07/10 03:34
>一夜坊主さん
防御策がなく、なすがままというのが辛いところです。
初めてのリンクサイトになれて、こちらもうれしいです。一夜坊主さんの記事は共感するところも多いので、よく読んでいますよ。
こちらこそよろしくお願いしますね。

>ケムさん
あの対応の仕方は、事実かどうか疑うほどひどいですよね。
わたしも今載せているのをどうしようか検討しています。便利といえば、便利なんですけどねぇ。
Posted by サガシヤ at 05/07/10 07:04
>あこさん
初めての人でも分かるように、あれこれ工夫しながらわかりやすく書いています。参考にしていただければうれしいです。
Googleどうなんでしょうね。会社の改善を望みたいです。

>naoさん
何らかの対応策があるはずなんですが、どうも機械的に全部済ませている感じがします。
ちゃんと日本対応の窓口も設けて欲しいものです。
Posted by サガシヤ at 05/07/10 07:08
>ダイキチさん
狩りをする人はただ面白がって、しているのでしょうが、被害側としては本当に迷惑です。
google側で不正アクセスしたIPの特定などはできないものなのでしょうか。

>何某さん
確かにそうですね。
いよいよ換金というころになって、全てが水の泡という可能性もないわけじゃないですし。
そうなると、どうにもやるせないですよね。

>babylon7さん
みなさんに来ていただき、本当にありがたいです。
わたしもまだまだ収入には程遠いので、毎日が勉強ですよ。いつかそれが報酬に結びつけばいいのですが。
Posted by サガシヤ at 05/07/10 07:13
こわ〜い話ですね。
確かに色々なサイトで
強調して、「自分でクリックは絶対にだめです!」と書かれていますよね。こういう理由が
あるんですね。即削除・・・。
それにしても自分以外の誰かが。と言うのは
ちょっと恐いですね〜。
Posted by ひろっち at 05/07/10 10:09
>ひろっちさん
自分でクリックして削除ならまだしも、勝手に人にクリックされて削除というのは、やるせないですよね。
何とかして欲しいものです。
Posted by サガシヤ at 05/07/10 20:05
訪問ありがとうございます。
マンシーなんかのサイトよりめちゃめちゃ充実してるじゃないですかぁ!!

すごいです!!

リンク貼らせていただきますねぇ
以後よろしくです♪
Posted by マンシー at 05/07/11 11:19
先日はプラプラの記事へコメントをありがとうございました。

GoogleAdSenseは、ほんの短期間だけ使っていたんですが、私の場合、貼り付けてすぐの時についつい「本当にリンクされてるかな」と、安易な気持ちで自己クリックをし、その後に規約違反だと知り、直後アカウント剥奪メールが来たので、
「仕方ない」
と、あっさり引き下がりました。

が、納得のいかない理由で剥奪されてる方もいるんですね…。

GoogleAdSenseは、不明瞭な点が多すぎると思います。
Posted by kotaro at 05/07/11 11:22
>マンシーさん
記事は増えているのですが、収入に結びついていませんので(^^;
こちらからもリンクはらせていただきますね。
お互いがんばりましょう!

>kotaroさん
自己クリックは厳しく規制されていますからね。知らないでクリックする人も少なくないようです。
確かにGoogleAdSenseは不明瞭な点が多いと思います。日本向けの広告なのに、支払いがドルというのもちょっとなぁと思いますしね。
Posted by サガシヤ at 05/07/11 11:53
↑の方とは違う人のコータローです。
僕も剥奪されていました。
でももう一度チャレンジしてみようと思います。
Posted by KOTARO at 06/01/26 18:31
>KOTAROさん
一回剥奪されるとかなり嫌な気分になりますよね。
わたしはもうアドセンスを控えようと思っています。
他にもいろいろありますしね。
Posted by サガシヤ at 06/02/12 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4942913
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。