2005/09/11
このブログを始めて、いろいろな人と交流をもつうちに、相互リンクの数もどんどん増えてきました。
いつもお世話になっているケムさんの記事によると、googleが1ページに100以上のリンクを貼る事を推奨していないとのことなので、相互リンクの表示方法を変えたいと思います。


今まではトップページに全てのリンクを張っていたわけですが、相互リンクのページを設け、そこに表示することにします。

他にもトップにアクセスランキングを設置し、相互リンクサイトから訪問者がくると表示されるようにしました。

これにより最大で2箇所からリンクされることになります。

ちなみに自分のサイトのページ内リンク数は、Su-Jineさんのページ内リンク数チェックツールで調べることができます。

サガシヤ 08:10 | Comment(23) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
この記事へのコメント
あー、やばい。うちは100以上リンクなってますね。
これじゃちょっと相手に申し訳ないですね。
ちょっとうちも早急に対処してみます。
Posted by 貯金をしよう!!by何某 at 05/09/11 11:05
以外や以外。私のブログも100件以上のリンクがありました。
リンク数チェックではコメントしてくださった方々のURLがとても多かったです。

トップページに過去記事を何件も表示しているので、これを5件ぐらいに減らしてみます。

お勉強になりました。
Posted by ジャっちゃん at 05/09/11 16:34
サガシヤさんこんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

調べてみたらうちは全然リンク少なかったですね。
内部リンクばかり。。これもどうなんでしょうね(^^;
Posted by 一夜坊主 at 05/09/11 17:32
こんばんは〜。
早速チェック!私も100件超えてました^^;
早く手を打たねばなりませんね。こういうのあまり気にしてなかったのでお勉強になりました。
Posted by 極潤アフィリエイト初心者ガイド/ひろっち at 05/09/12 00:14
私も調べてみたら100超えてました。
お友達リンクの話かと思ったら違うんですね。
seesaaの人気商品も外部リンクとして入っていたとはびっくりそしてなるほどです。
やる事が山積みだ〜(>_<)
Posted by はる at 05/09/12 10:12
なるほど、増えたら別ページをつくるんですね。
自分ちは、まだまだ少ないから問題ないけど、
すごく多いと、場所とるから、やっぱそういうことが必要なんですね。

Posted by micchy at 05/09/12 19:41
>何某さん
いつの間にか結構な数になってるんですよね。
とりあえず相互リンクは別なページにしたものの、まだまだ多くのリンクが残っていましたよ。

>ジャっちゃんさん
確かにトップの記事数に比例して、リンクの数も増えそうですね。
わたしも量を減らしてみようかと考えています。
Posted by サガシヤ at 05/09/12 21:57
>一夜坊主さん
こちらこそいつもありがとうございます。
相互リンクの相手としてはリンク数の少ない方がいいらしいですからね。
それもまたいいのではないでしょうか(^^

>ひろっちさん
わたしも何も考えずにどんどん増やしてたら結構な数になってました。
やはり相手のことを考えるとある程度リンク数は抑えた方がいいかもしれませんね。
Posted by サガシヤ at 05/09/12 22:00
>はるさん
自分では張っているつもりがなくとも、リンク数が増えていることがありますからね。
こういうチェックをしてみると、よく分かると思います。
やることはどんどん増えていきますよね(^^;

>micchyさん
縦に並べるとどんどん長くなってしまうので、何とかしようと思っていたところでした。
おっしゃる通り、場所とるんですよね。画面も縦に長くなってしまいますし。
Posted by サガシヤ at 05/09/12 22:03
サガシヤさん こんばんは るるです!
リンクの数 考えたこともなかったです!早速 チェックにいってきました。 かなり おおかったです。。。
リンク 別のページにしようと思います!
貴重な情報ありがとうございました♪
Posted by るる at 05/09/12 22:34
こんばんは、サガシヤさん。
コメントありがとうございます。
以後、気をつけます。
リンク調べたら全然でしたわ(^^)
また、何かありましたら教えてください。
Posted by サラリーマン実践アフィリエイトショップ at 05/09/13 00:02
こんばんは、トーネです。

すごいですね、相互リンク100超え。
私は30程度なのでぜんぜん心配ないんですが、
最大で2箇所からのリンクっていうところが
気になりますね。
 2箇所からというのは、逆アクセスランキングの
ことなのでしょうか。

 う〜む、わからない。

それでは、ぽっちんぷりん!
Posted by アフィリエイトでタバコ代プラス at 05/09/13 01:55
サガシヤさん、こんにちは!
早速リンクチェッカー使ってみました。
トップページのリンク件数は約70。
うち、内部リンクが45件を締めていました(苦笑)
ブログだと新着表示5件+記事5件だけでも30件のリンク数になってしまうのが痛いかもしれませんね。

そうそう!アクセスランキングはすごく便利だと思います♪
うちはまだ相互リンクの数も少ないのでまだ導入しなくてもいいかな〜と思っていました(^^;
増えてきたら導入してみようと思います。
Posted by レイ@AFT at 05/09/13 16:26
>るるさん
気づかないうちにどんどん増えてしまいますからね。
なかなか気づかないことなので、これを機にリンク用のページを設けるのもいいと思いますよ。

>ヒデさん
自分では何ともないことだと思っていても、規約違反になってしまうこともありますからね。
また何かあればぜひ(^^
Posted by サガシヤ at 05/09/13 17:24
>トーネさん
相互リンクの数が100というわけではないですよ。
1つのページに張られているリンク全てのことなので、記事からのリンクもあれば、内部リンクもあります。

おっしゃる通り、リンクのページと、アクセスランキングの2箇所からリンクを張らせていただくようになります。
Posted by サガシヤ at 05/09/13 17:27
>レイさん
そうですね。
わたしも内部リンクの数がかなりをしめています。自分で張っているつもりがなくても、どんどん増えてしまいますからね。

逆アクセスランキングは便利なのですが、相互リンクサイトを全て登録するのに、なかなか骨が折れました。
全部自動で表示されるのかと思ったら違うんですね(^^;
Posted by サガシヤ at 05/09/13 17:29
逆アクセスランキングって全部手動で登録するんですかΣ(゚Д゚;)
今のうちにやろうか真剣に考えたいと思います(汗)
自動で表示されればいいのに…。
Posted by レイ@AFT at 05/09/13 20:01
>レイさん
サイト名は自分で登録しなければならないようです。
一応、URLは自動ででるんですがね。

それから登録してあるもののみを表示したりといろいろ設定もできます。
Posted by サガシヤ at 05/09/13 21:59
逆アクセスランキングおもしろいですね〜。
私もやってみようかな・・・。
なんかあこに名前があるのすんごくうれしく感じるんです。
Posted by ジャっちゃん at 05/09/13 22:37
こんばんは&ただいまです。

リンク調べて見たら100以内でした。
相互リンク数なんて少ないから大丈夫だと思っていたら
内リンクも含まれるとは・・・。

逆アクセスランキングもいいな〜と思ってたんですけど
以外に大変だったんですね^^;
Posted by nao at 05/09/14 00:07
>ジャっちゃんさん
自分の名前が表示されているとちょっとうれしいですからね。
アクセス数が多いサイトはどういうサイトか気になるので、そこからやってくる人もいるのではないでしょうか。

>naoさん
ブログの場合、内部リンクが結構ありますからね。
自分ではリンクをはってないつもりでも、結構な数になっていることがあると思います。
設定はなかなか面倒ですね(^^;
Posted by サガシヤ at 05/09/14 10:33
サガシヤさん。
お久しぶりです^^

実はブログタイトルを変更しましたので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、リンクの変更をお願いしたくコメントしました。
旧=初心者による初心者のためのアフィリエイト!
新=初心者のためのブログでアフィリエイト!
リンクについてコメントするのに、どこにしようかと悩んだ挙句ここにコメント残しておきます^^
見た目悪かったら削除してくださいませ♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by sachi at 05/09/22 15:54
>sachiさん
了解です。
ブログというキーワードを入れたのですね。
SEO対策でしょうか。
さっそく変更しておきました。
Posted by サガシヤ at 05/09/23 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

