2005/09/18
実験的に、サイドバー190pxで固定、中央がブラウザによって可変になるテンプレートを作ってみました。
Sleipnirでチェックはしたのですが、他のブラウザではどう映るか分からないので、ブラウザの大きさを変えてみて、サイドバーが落ちないかどうか、試していただけると助かります。(この記事にコメントをお願いします)
ちゃんと表示されるようならば公開したいと思います。

その他要望などございましたら、お聞かせください。

サガシヤのテンプレート(紅)
サガシヤ 19:42 | Comment(22) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
この記事へのコメント
サガシヤさん、こんばんは♪
赤系テンプレート中々いいですねぇ。
この配色はかなり好みです。
ちなみに、IE800x600以上で問題なし。
Lunascape2ブラウザエンジンでGeckoを使用してみても問題なしでした。
参考までに。
Posted by レイ@AFT at 05/09/18 20:17
おはよう、サガシヤさん。
IE1024×768で問題ありません。
Firefoxも問題ありませんでした。
では、散歩して帰ります。
Posted by サラリーマン実践アフィリエイトショップ at 05/09/19 10:09
>レイさん
赤系はあまり強すぎると目に優しくないかなと思って、所々に使うようにしました。
全体を赤で統一しようとも思ったんですが。

ご協力ありがとうございます。
大変参考になります。
Posted by サガシヤ at 05/09/19 10:30
>ヒデさん
ご協力ありがとうございます。
Firefox使っている人、増えているようですからね。
大丈夫なようなので安心です。
Posted by サガシヤ at 05/09/19 10:31
KEIです。
中央の部分をパーセント指定されたんですね!
これだとコンテンツが読みやすくていいと思います。
ただひとつ難点なのが、ブラウザの横幅を小さくしすぎるとデザインが崩れてしまうことでしょうか・・・。
Posted by KEI at 05/09/19 11:36
>KEIさん
正確には左右だけを固定して、中央は固定していないという感じです。
800×600でちゃんと表示されるようなら、特に問題ないのではと思いますね。
小さくしすぎると崩れるというのはサイドバーが落ちるのを防ぐためにはいささか仕方がないと思ってます。
Posted by サガシヤ at 05/09/19 11:51
画面の大きさにあわせて
中央が伸び縮みしておもしろい^^。
Dunutでも大丈夫でした〜。
Posted by ジャっちゃん at 05/09/19 12:30
KEIです。
仰るとおりですね!
話を折ってしまって申し訳ありません。
Posted by KEI at 05/09/19 15:02
>ジャっちゃんさん
ご協力ありがとうございます。
seesaaの公式テンプレートには、中央だけが可変のもがないので、作ってみました(^^
Posted by サガシヤ at 05/09/19 15:21
>KEIさん
いえいえ。
貴重な意見ありがとうございます。
どんな環境でもまとまってみえるというのは難しいですからね。
Posted by サガシヤ at 05/09/19 15:22
こんばんは、トーネです。

テンプレート作成技術、すごいですね。
なぜテンプレートにこだわっているのか、
そのあたりを記事にされると、さらに
テンプレートにかける意気込みが伝わり
更なるアイディアがでてくるかもしれませんね。

バトンでイメージが・・・、って思っていませんけど、男サガシヤここにあり!って感じですか。
Posted by アフィリエイトでタバコ代プラス at 05/09/19 22:00
こんばんは、サガシヤさん。

テンプレートの名前、「赤」じゃなくて、「紅」ってつけるところに、センスの良さを感じてしまいました。
こういうのいいですよね。
サイドバーが落ちることなく(無いんですよね?)て。
サイドバーが落ちると、とても悲しくなっちゃうんですよねぇ、なぜか(笑
Posted by 薫子 at 05/09/19 22:27
おはようございます♪
テンプレの作成まで・・・。すごすぎです。
Posted by euzak at 05/09/20 05:26
>トーネさん
こだわりというか、単にデザインするのがすきなんですよ。
公式テンプレートには「これだ」というものがないので、自分で作ってみようかなと。
サイドバーが落ちないものも欲しいですしね。
Posted by サガシヤ at 05/09/20 08:52
>薫子さん
あえて「赤」ではなく、「紅」にしてみました。
サイドバーが落ちると、がっかりしますからね。
作ってる方も、見るほうも。
中央だけ可変というのはseesaaではあまりなかったので、これからいろいろ作ってみようかなと。
Posted by サガシヤ at 05/09/20 08:54
>euzakさん
CSSの構成がだいたい分かれば、テンプレートは作れると思いますよ。
やはりどうせ作るなら、みなが使っていないものが欲しいですしね。
Posted by サガシヤ at 05/09/20 08:56
新しいテンプレート追加ですね!
紅・・渋くていい感じ☆
最近黒を『漆黒』とかって表現したりする車のメーカーがありましたよね。季節のせいなのか年のせいなのかお気に入りになってます。

遅ればせながら思い出バトンも読みましたよ〜!
イメージ全然崩れませんでした。逆にイメージアップ(^○^)
恋愛あり冒険ありの充実した青春時代。楽しく読ませて頂きました☆
Posted by はる at 05/09/20 10:21
サガシヤさん、こんにちわ♪
今回のテンプレート、かなり好みです。
自分のサイトのデザインを変えてなかったらダウンロードしたいぐらいでした。
これからの季節にも合いそうですねっ!
Posted by あこ at 05/09/20 17:46
こんばんはサガシヤさん。
こちらに訪問させて頂いたら、カスタマイズが凄くて、キレイですね。
同じシーサーブログに思えなくてびっくりしました。
Posted by 時計 at 05/09/20 20:43
>はるさん
「漆黒」ありますねぇ。
ああいう昔の言葉って今使うと逆に新鮮に感じますよね。

思い出バトン、予想よりも好評でうれしいです。
Posted by サガシヤ at 05/09/20 22:27
>あこさん
CSSだけなので、ダウンロードせずにコピペだけで使えるので、便利かと思います。
季節に合わせて紅葉ものもいいかもしれませんね。
Posted by サガシヤ at 05/09/20 22:29
>時計さん
コメントありがとうございます。
かなりいじってますので、パッと見seesaaに見えないかもしれませんね。
ちなみに使用しているテンプレートは、シンプルホワイトなのですが、原型をとどめていません(^^;
カスタマイズについてもいろいろ紹介しているので、よろしければ参考にしてくださいね。
Posted by サガシヤ at 05/09/20 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

