2005/10/06
アフィリエイトにおいて、報酬を得る手段はいくつかあります。
その中で最も難易度が低いと思われるのが、クリック報酬です。

いくら無料であっても、何かに登録するには少しためらいが生まれます。
それに対して、クリックするだけなら、あまり抵抗がないだろうと思います。


クリック報酬の代表的なものといえば、まずGoogleAdSenseが挙げられます。
自分のサイトのキーワードに基づき、適切な広告が自動的に配信されます。
色などは細かく設定できますし、張り替える手間もないので、非常に便利です。

他にも最近、ジョイフルクリックというサイトができました。
こちらもコンテンツに対し、適切な広告を配信してくれます。
広告によって単価が異なるGoogleAdSenseと違い、こちらは一律10円となっています。

大手ASPのバリューコマースでも、マッチスマートという似たようなサービスがあります。

もちろんコンテンツ対応ではない、クリック報酬もたくさんあります。

一時期話題になったJANetの広告は、1クリック当たりの単価がとても高かったのですが、始まってからすぐ終わってしまうという難点がありました。
広告を張ったと思ったら、すぐに終わってしまうということもしばしばあったので、張替えの手間がかかるのです。終わってしまった広告をいつまで張っていてもしょうがないので、時間との勝負のような感じでした。

一般的にクリック報酬は1〜3円くらいが相場だと思います。
なので、ほとんどメインの報酬にはならないかもしれません。

しかし、1つ1つのサイトの報酬が少なくても、サイトの数を増やせば、それに比例して報酬も増えるわけです。
1日100円しか収入がなくても、10サイトならば1日1000円となります。
そうするとひと月で、
 1000×30=30000円
となるわけです。

以上を考えると、クリック報酬は1つ1つが小額でも、なかなか侮れないものではないかと思います。
この記事へのコメント
サガシヤさん、こんにちは。KEIです。
まさに、「ちりも積もれば山となる」ですね。
クリック報酬はあまり使っていなかったのですが、この機会に使ってみようかと思います。
Posted by KEI at 05/10/06 16:16
ほんとだ!いっぱいサイトもってる人は
稼ぎやすいですね!
あとアクセスの多いサイトと。
私なんてブログクリックもクリックされてませんから〜><
Posted by ジャっちゃん at 05/10/06 19:10
サガシヤさん、私のブログへのコメント有難うございました。

私はアフィリエイトはまだまだですが、でも時々1円2円と、クリック報酬があると嬉しくなります。もう少しゆとりができたら、別サイトを立ち上げて、稼げるようになりたいですp(^-^)q
Posted by ねこトラ at 05/10/06 21:57
私の場合、たまにある報酬はクリック報酬です(汗)
でもこれも嬉しかったりするんです『誰かがサイトを見てくれた〜』ってね。
1000×30=30000円・・・・・。
魅力的ですね。早くこうなりたいです!
Posted by はる at 05/10/06 22:05
こんばんは(^.^)

ブログ初心者の私にとっては、たまに1円でも増えているとちょっとうれしくなりますね。
地道にやっていこうと思ってます。

Posted by コアラ at 05/10/07 00:11
こんばんは。
クリック報酬もけっこうあなどれないですよね。
1つ1つのサイトでは小額でもたくさんあれば・・・。
私の場合いくつかあってもほぼ放置状態だからなぁ^^;
そういえばアドコンマッチが今度、掲載保証型広告からクリック保証型広告になりますよね。
地味に楽しみにしてます。
Posted by nao at 05/10/07 00:31
>KEIさん
そうですね。
一つ一つは小さくても、集まれば結構な額になってくると思います。
成功報酬よりも報酬につながりやすいので、なかなかいいですよ。
Posted by サガシヤ at 05/10/07 09:36
>ジャっちゃんさん
アクセス数が多いサイトをたくさんもっているとかなり有利ですね。
クリック報酬だけでかなりの額になるのではないでしょうか。
Posted by サガシヤ at 05/10/07 09:37
>ねこトラさん
たまに報酬があると、小額でもうれしいですよね(^^
ある程度ノウハウが分かってくると、新しいサイトづくりもスムーズになってくるので、取り組んでみるのもいいと思いますよ。
Posted by サガシヤ at 05/10/07 09:38
>はるさん
わたしもたまにといった感じです(^^;
でもうれしいものですよね。
何もしなければ得られないお金なわけですし。
収入があがれば言うことなしですね。
Posted by サガシヤ at 05/10/07 09:40
>コアラさん
最初のうちは、小額でも本当にうれしいですよね。
自分のやってきたことが認められた気がします。
地道に続けていけば、きっと収入が上がっていくと思いますよ。(^^
Posted by サガシヤ at 05/10/07 09:41
>naoさん
アドコンマッチ、今までは広告依頼がなかったので、クリック保障型になってもらった方がありがたいですね。
単価がどれほどになるのか、気になるところです。
Posted by サガシヤ at 05/10/07 09:43
サガシヤさん
こんにちは
クリックのちりもつもれば・・・て結構私にとっては重大なことです。(おおげさか!?)
一時は毎日成果を見るのが楽しみでした。
毎日微々たるものですが・・・
でも、いまだに降格の貼り方は悪戦苦闘です。
Posted by けろりん母 at 05/10/07 13:23
サガシヤさん、こんばんわ♪
クリック報酬、確かに侮れませんよねっ!
でも最近Googleの調子が良くないのか、たまに表示がうまく出てこない事があるんですよね・・・。
サガシヤさんのところはちゃんと表示されているので羨ましいですぅ。
Posted by あこ at 05/10/07 22:01
こんばんは、トーネです。

まさに記事のとおりです。
クリック報酬はあなどれません。

月に何十万も稼いでいる人からみれば
なんてことないんでしょうけど、
アフィリエイトを始めたばかりの人や、
収入が少ない人にはその通りだと思います。

Posted by アフィリエイトでタバコ代プラス at 05/10/07 23:23
>けろりん母さん
広告の位置については、いろいろな意見があるようなので、「これだ!」というものはなかなかないようです。
そのサイトによって合う合わないもありますしね。
毎日少しずつでも増えているとうれしいものです(^^
Posted by サガシヤ at 05/10/08 11:39
>あこさん
Googleは記事中に適切な語句がないと、公共広告になってしまいますからね。
それだとクリックされても報酬にならないので、いろいろな語句をおりまぜてみるのがいいと思います。
Posted by サガシヤ at 05/10/08 11:41
>トーネさん
そうですよね。
成功報酬でコンスタントに稼げる人には、取るに足らないものかもしれませんが、それ以外の人にはありがたいものです。
だいたいが「それ以外」にあてはまると思いますしね。
Posted by サガシヤ at 05/10/08 11:43
サガシヤさん こんにちは るるです。
コメント本当にありがとうございました!
あれからなにもないので もう大丈夫だと思います!
たくさんの情報と 励ましで ふぅかぁ〜つ!!
クリック報酬で がんばってます(≧∇≦)
HN ちがうのでしたが、別サイトのですかぁ〜?
スタイルシートでのページ るるも勉強しようと思ってます!
まず 基本からですけど。。。
またきます!
ありがとうございましたm(__)m
Posted by るる at 05/10/08 13:35
サガシヤさん、こんにちわ♪
キーワードを織り交ぜるかぁ・・・なかなか奥深いですね。
今まではとりあえず設置してた感じなのでもう少し研究しないといけないかもしれないです。
Posted by あこ at 05/10/08 16:57
>るるさん
やや、確かに間違って入力してました。
あれが本来の名前なんですけどね。
メインサイトのHNです。
最近、スタイルシートで改装してたため、
混同してしまいました。

その後、何もないようで一安心ですね。
もし何かあったとしてもみなさん力に
なってくれると思うので、
がんばってくださいね。
わたしももちろん応援しますよ〜。
Posted by サガシヤ at 05/10/09 00:05
>あこさん
わたしもそれほど詳しいわけでないですが、
関連する広告が表示されるとなると、
やはり何らかのキーになる言葉が必要に
なってくると思いますしね。
なかなか奥が深いものです。
Posted by サガシヤ at 05/10/09 00:08
こんばんは、トーネです。

またまた、同じ記事を読んで、
「そのとおり!!」って思いました。

やっぱり、数ヶ月やってみると、同じような
考えに行き着くんですね。
がんばんべぇ〜。
Posted by アフィリエイトでタバコ代プラス at 05/10/10 01:33
>トーネさん
やはり同じ目的意識をもつと、
似たような考えにたどりつくことが
多いと思いますね。
Posted by サガシヤ at 05/10/11 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


クリック報酬付き広告を有効に使おう。
Excerpt: アフィリエイトで広告をいくら貼っても思うように成果は上がりませんね。 記事中にリンクさせたり、大きなバナーを貼ったりいろいろ工夫しているとは思いますが、クリックだけではお金にはなりません、このブログ..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 06/01/23 10:40

クリック報酬付き広告を有効に使おう。
Excerpt: アフィリエイトで広告をいくら貼っても思うように成果は上がりませんね。 記事中にリンクさせたり、大きなバナーを貼ったりいろいろ工夫しているとは思いますが、クリックだけではお金にはなりません、このブログ..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 06/01/23 10:41
×

