2005/10/11
アフィリエイトを始めて、まずを何を紹介しようかと考えたとき、やはりほとんどの人が思いつくのは、
 ・ASP紹介
 ・おこづかいサイト紹介
ではないでしょうか。


それでは、この2つだけで、ちゃんと稼げるでしょうか?
正直な話、ほとんど稼げないと思います。

まずASPはオープンしてから一気に広まるものなので、最初はそこそこ紹介することもできますが、すぐに飽和状態になってしまいます。
あとは、ポツポツと紹介があるくらいで、定期的な収入にはほど遠いものになります。

次におこづかいサイトの紹介ですが、やはりこれも儲けることは難しいです。
特に対象となる人が同じくアフィリエイトをやっているとなると、これで稼ぐのはほとんど不可能だと思います。
なぜなら、どうせ登録するなら自分のところから登録した方が得だからです。
もし誰かが紹介していて「これいいな」と思ったら自分のサイトでも紹介すればいいわけです。URLを見れば、どのASPの広告かというのもすぐわかります。

おこづかいサイトで稼ごうと思ったら、対象をアフィリエイトをやってない人にするべきでしょう。
そうすれば登録してもらえる確率はぐっと高くなると思います。

他の方法としては、本人申し込みが許可されていない広告を用いるという手もあります。
これなら、自分のサイトから登録することができないので、人のところから登録するしかありません。

以上のような理由から、この2つの紹介だけでは稼ぐことができないとわかると思います。
それではどうやって稼ぐのかというと、やはり商品を販売する方法がいいと思います。
例えば、電脳卸などを利用すれば、特に審査らしい審査を必要とせずにすぐにはじめることができます。さらにこのサイトは商品数もかなり豊富なので、きっといい商品が見つかると思います。

ここでも共通して言えることですが、やはりアフィリエイトで儲けようと思ったら、アフィリエイトをやってない人を対象にするというのが必須になってくると思います。
やってない人ならばASP紹介が成功するか可能性もかなり高くなってきます。
この記事へのコメント
こんにちは、サガシヤさん。
お散歩コースには入っているので、毎日チェックはしているのですが、コメント残すのは久しぶりですね。

アフィリエイトをやっていない人に記事を見てもらうには、やはり検索エンジンが重要になると考えなければならないんでしょうかねぇ。
新規顧客(?)をいかに取り込むかですね。
それには、記事のクオリティーの高さも必要でしょうし。
まだまだ勉強しなければ、ですね。
Posted by 薫子 at 05/10/11 16:37
はじめまして。
サーフしてて立ち寄ってみました。
過去の記事とかも読ませてもらいましたが、お勉強になります。

私もお小遣いサイトをやっていて、最近は物販系のサイトを作ってみた方がいいかなと思いはじめました。
でも、まだ勉強中です。
何をやるにしても、お金を稼ぐというのは難しいですね。
それでは。
Posted by maiko at 05/10/12 00:18
>薫子さん
そうですね。
やはり検索エンジン対策が重要になってくると思います。
普通サイトを探すのには検索エンジンを利用することが多いですからね。
そこから流れてくる人は多いのではないでしょうか。
記事のクオリティーももちろん求められるでしょうね。
まだまだ勉強しなければないことがたくさんありそうです。
Posted by サガシヤ at 05/10/12 06:14
>maikoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かにお金を稼ぐというのは難しいですね。
安定した収入を得るのなら、おこづかい系のものより、やはり物販系の方が稼ぎやすいのではないでしょうか。
わたしもそう考えてはいるのですが、まだまだ取り掛かれないでいます。
Posted by サガシヤ at 05/10/12 06:16
こんにちは
大抵のものは既に沢山の方がやってらっしゃるのでその中から売上を出すというのは大変ですよね。
登録系にしても飽和状態になってますから、大変だな〜と実感しています。
いずれは物販サイトを立ち上げたいと思っていますが、どこかにスキマはないものかと日々探し中です(^_^;)
Posted by はる at 05/10/12 12:04
こんにちは、サガシヤさん、トーネです。

そうです、その通りです。
たとえばブログランキング。
ここに登録している人は集客目的ですよね。
そのカテゴリの中で、アフィリエイトやお小遣い、SOHOカテゴリに登録していると、同じようなことをやっている仲間が集まります。

 なかなか登録してもらえません。記事にも
あるように、自分で申請できるからです。
それが事実です。だから、アフィリエイト
ブログは、稼ぐためのブログではなく、
情報を収集する、または、情報を発信する
ようにしています。

 たとえ自分のところから登録されなくても
読む人にとって有益な情報ならいいかなって。

そんな考えにたどり着くまで数ヶ月かかって
しまいました。今は収入よりも交流の場に
なってますね(笑)
Posted by アフィリエイトでタバコ代プラス at 05/10/12 12:22
はじめまして♪

アフィリで稼ごうと思ったら検索エンジンは外せないですね。

ASPは今後まだまだ出てくると思いますが、正直そんなにASP必要ない感じです(笑)

なので、使う所は決まってきますしASPの紹介だけでは難しいのでは?と思います。

ただ、新規ユーザーなら話は別ですが

これからまだまだアフィリエイターは増えると思いますし。

ただ、ASP紹介はいつかは限度がきますから、それまでにしっかりとした稼ぐ仕組みを作れるようになっておきたいです。

ではでは
Posted by kei at 05/10/12 21:44
>はるさん
そうですね。
サイトの数自体増えてきているので、スキマを見つけるのもなかなか難しくなってきました。
それでも探せばきっとあるはずなんですよね。
そう信じてわたしも探索中です(^^
Posted by サガシヤ at 05/10/13 10:01
>トーネさん
ランキングに関してはわたしもそう考えて登録していません。
来る人は必ずといっていいほどアフィリエイトをやっている人ですからね。現実問題収入につながらないだろうと思います。(わずかなASP紹介料はあるでしょうが)

このブログも情報発信がメインになってきてます。
それだけでも価値があればなと思うんですよね。
せっかく書くからには何らかのお役に立ちたいですし。

やはり稼ぐとしたらきちんとしたテーマをもったサイトが必要になってくるだろうなと思います。
Posted by サガシヤ at 05/10/13 10:04
>keiさん
コメントありがとうございます。
確かにこれ以上ASPがでてきても、活用しきるというのは困難だと思います。
おっしゃる通り新規ユーザーをうまく取り込むことができれば、ASP紹介だけでもそれなりになると思うのですが、こんなにもサイト数が増えてしまった今、現実的に考えてそれも不可能そうです。
やはりきちんとした仕組みが必要になってくるでしょうね。
Posted by サガシヤ at 05/10/13 10:07
言えてる!
それにお小遣いサイトの紹介の単価なんて安いですもん。
物販系のHPをいつかは立ち上げたいです。
いつかは・・・
いつかはっていつになるやら。
だってブログだけでてんてこまい^^;
Posted by ジャっちゃん at 05/10/13 16:36
>ジャっちゃんさん
確かに単価も安いんですよね。
かなりの数をさばかなければ、それなりの額
にはならないのですが、
かといってそんなに獲得できるかというと
かなり困難だと思います。

わたしも分かってはいるのですが、
なかなか物販系は立ち上げられないで
いますね。
Posted by サガシヤ at 05/10/14 12:00
私も全然ですね〜。
サイトに来る人はお小遣い稼ぎをしている人ばっかりです。。
お小遣い稼ぎをしていない人はこれだけのお小遣い稼ぎ人口なのにやっていないのだから、極端に嫌っていたりしますよね。
バナーは絶対クリックしないと聞きます。
あとはやっぱりその商品が欲しくて調べている人ですか。。
アノ検索数じゃ、私なんかヒットしないですよね(涙)

このテンプレート、スッキリしていていいですね。
私もseesaaのを改造して使っていたのですが、再構築の時におかしくなったのかな。。
3カラムにするとメイン記事と右サイドバーが左に行っちゃうの(涙)
仕方がないので直るまでクリスマスバージョンを使っています。。
でも、、今さらテンプレートやHTMLを見るの嫌だなぁ。。
Posted by pinknokonpeito at 06/09/26 12:50
押し後残します
Posted by 人妻 at 08/01/26 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アフィリエイトで稼いでいますか?
Excerpt: ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ さてさて、始まりました。ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです♪記念すべき第1回目の記事なんですが、まぁタイトルにある通りお気..
Weblog: ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ
Tracked: 05/10/12 21:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。