2006/11/08
外貨に挑戦してみようかと思います。

サガシヤ 09:11 | Comment(29) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2006/08/09
初めてはみたものの、まだまだたまに儲かるくらいで、負け越しです。
それでもいろいろ分かってくると、なかなか面白いものです。

サガシヤ 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2006/03/13
株を始めようかと考えています。

サガシヤ 09:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/11/17
以前までサイトにアドセンスを使っていたのですが、あることをキッカケとして全てとりはずしました。
原因は分かる人には分かると思うのですが、アドセンス狩りにあったからです。
普段の100倍以上のクリック数があり、問答無用でアカウントを剥奪されました。


なぜこのようなことをするのかといろいろと考えてみたのですが、やはりグーグル側の対応にいくらかの責任があるのではと思いました。
こちらとしては被害者なわけですが、あちらの対応はまるでこちらが悪いような言い方です。

どうすればこれを改善できるか。
と考えると、やはり従来のシステムを改めなければならないでしょう。
しかし依然としてそのような動きはありません。

ならばどうするか。
誰もアドセンスを使わなければいいわけです。
そうすれば運営が成り立ちません。
グーグル側は改善せざるを得ないでしょう。

一個人がこんなことを言ってもムダかもしれません。
が、なぜあえてこういうことをいうかというと、同じような考えを持つ人がアドセンス狩りをしているのではと、ふと思ったからです。
もちろんこれは考えすぎで、単なる愉快犯という可能性も高いでしょう。
どんな考えにしろ、アドセンス狩り自体は褒められたものではありません。

そんなことを考えながら、最近はめっきりブログでのアフィリエイトからも遠ざかってしまいました。
サガシヤ 16:53 | Comment(25) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/10/19
今まで期間保証という珍しい体系だったアドコンマッチですが、コンテンツ連動型に変わりました。
記事中の適切なキーワードを拾って、それに関する広告を出すという形です。
使い方としては、googleAdSenseとかなり似ています。
広告のサイズや色なども同じように変更することが出来ます。
サガシヤ 11:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/10/17
ブログを運営している人で、さまざまなランキングに参加している人は多いと思います。
では、このランキング、何のランキングなのでしょうか?

記事の質?
管理人の人柄?
コンテンツの多さ?



答えはもちろん、
 どれだけランキングをクリックされたか
です。

つまり先にあげた事項に直結するわけではありません。
何らかの方法を用いてクリック数を上げたり、たくさんのサイトにクリックしてもらうように頼めば、どんなサイトでも上位になることができます。
ランキングに参加している人ならば「クリックするので、クリックしてください」と頼まれれば、大概の場合了解するのではないでしょうか。そういう旨のコメントをできるだけたくさんのサイトに残していけば、どんどんランキングはあがっていきます。
または記事の最後に「ランキングにご協力ください」「クリックしてください」などと残せば、読んでいる側としてはつきあいでクリックしてくれるでしょう。

果たして、このようにして上位にきたサイトを見て、訪問者は何を得るのでしょうか。

ランキング上位の中には確かに良質の記事をたくさん載せているサイトも少なくありません。
けれども全部が全部そうとも言い切れません。

別にランキング自体を批判するつもりはありません。
個人的な意見として述べてみました。




サガシヤ 11:27 | Comment(17) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/10/04
別HNで運営しているサイトを全ページ改装中のため、なかなか更新ができないでいます。
今までのテーブルでのデザインをやめ、スタイルシートでデザインしはじめました。
全100ページ近くあるので、なかなか骨が折れる作業です。
サガシヤ 15:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/28
以前、このサイトでも紹介しましたが、ケータイリードメールに関してのブログを作りました。
1週間でどのくらいの収入になるか表にしているのですが、これを続けていると、どのサイトが稼ぎやすくて、どのサイトが全然なのかよくわかります。


だいたいのサイトが平均的に同じような収益となるので、いつも上位にくるサイトは、信頼できると思います。
今注目の2サイトは1週間で195円と171円というPCリードメールではなかなか難しい高額の収入となっています。

詳しい情報は、
ケータイで本当にもうかるの?
をご覧ください。
サガシヤ 11:31 | Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/26
わたしは、このブログの他に、いくつかのサイト(ブログではない)を運営しています。
サイトを一から作る場合、真っ白なところから作るので、まずデザインを考えなければなりません。


WEBのデザインというと、テーブルを使ってするものと今まで考えていたのですが、最近ブログをきっかけとして、スタイルシートを学ぶにあたり、WEBデザインもテーブルではなく、スタイルシートで行うべきだと思うようになりました。

やはりテーブルはあくまでも表なので、デザインに用いるというのは本来の目的から外れてしまうわけです。
なのでこれからもう少し詳しくスタイルシートについて、勉強していきたいと思っています。
サガシヤ 22:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/20
年内に10000パートナー獲得を目指しているアドリンクの紹介です。
他の新着ASPと比べても最近どんどん広告が増えています。
今月限定で、パートナー1人獲得で1000円という破格の紹介報酬がもらえます。
残りわずかとなったこのキャンペーンを有効活用しましょう。

登録はこちらから>>アドリンク

サガシヤ 09:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/18
実験的に、サイドバー190pxで固定、中央がブラウザによって可変になるテンプレートを作ってみました。
Sleipnirでチェックはしたのですが、他のブラウザではどう映るか分からないので、ブラウザの大きさを変えてみて、サイドバーが落ちないかどうか、試していただけると助かります。(この記事にコメントをお願いします)
ちゃんと表示されるようならば公開したいと思います。

その他要望などございましたら、お聞かせください。

サガシヤのテンプレート(紅)
サガシヤ 19:42 | Comment(22) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/16
いつもお世話になっている社長夫人も頑張っていますの薫子さんから、思い出バトンが回ってきたので、答えてみようかと思います。
※今までのサガシヤのイメージを損なう恐れがあります。


【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
それぞれいろいろありますが、やはり中学校かと。
部活もやってましたし、色恋沙汰もあり、一番の青春時代のような。
恐らく中学時代にわたしの青春は終わりました。

高校のときは部活が存在しないという何とも珍しい学校だったので、男友だちと適当に過ごすことが多かったです。修学旅行もなかったので、友だちとわたしの3人で、京都・奈良に行ってきました。
青春18切符で行ったのですが、予定では丸一日かけて着くはずだった京都に、1人の寝坊が原因で着くことができず、その日は、駅で寝ました。
次の日は公園で、次がビジネスホテル、次が電車の中と、学生らしい貧乏旅行でした。

【Q.2:一番お世話になった先生は?】
中学のときの平塚先生です。
かなりインパクトのある人でしたね。
部活(ソフトテニス)の顧問だったのですが、やったことはおろか、ルールも分かりませんでした。けれども、熱血指導で、ものすごく練習もハードだったので、地区で団体が準優勝、個人で優勝までしました。

大会前日に「テニスはう○こだ」と言われたのは未だに覚えています。
キレがいいときもあれば、悪いときもあるという意味でしたが、いくらなんでもこんな表現を用いなくても……

【Q.3:得意科目】
文型教科、特に国語。
作文とかは、すらすら書ける方でしたが、読書感想文はあまり感想がないので苦手でした。

中学の弁論文で『今の学校教育はいろんな教科をやりすぎて自分がしたい勉強ができない』といった内容のことを書いたら、どういうわけか英文に直され、英語弁論大会に出されました。
そのときは文の意味も分からずにただただ暗唱させられたので、本番でミスりました。

【Q.4:苦手科目】
理科。
中学のとき全然点数がとれなかったので、高校ではまともに勉強せず、その後は、理科なしで入れるところに進みました。

【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】
・小学校のときの気球
黒いゴミ袋をつなぎ合わせて、大きな気球を作り、中にドライヤーで温風を入れて、空に飛ばしました。
あまりにも大きすぎたため、糸が切れてしまい、そのまま飛んでいったので、先生が車で追跡することになり、授業が自習になりました。
(結局見つかりませんでした)

・中学卒業のときの答辞
これは答辞そのものより、練習が思い出深いです。
書き直しやら何やらを含めると、原稿用紙30枚分くらい書いたのでは。
夜9時くらいまで残されたので、夕飯をとってもらいました。確かカツ丼だったと思うのですが、教室でわたし1人だけが座り、そのまわりを男の先生5人くらいが、立って囲んで談話しているという特殊なシチュエーションだったため、ほとんど食べられませんでした。

・高校のときの学祭
1つの教室を借りて、PSを設置し、ほとんどゲームしてました。
助っ人で吹奏楽に出るくらいしかやることなかったので、数時間ゲームしっぱなし。マルチタップまで持ち込み、同時4人プレイをしてました。
校外の人たちはこの異常な集団をどう思ったことでしょう……

【Q.6:クラスでのキャラは?】
中学のときは、学級委員や生徒会長などいろいろやらされてました。
よく仕事を投げ出して逃げていたので、後輩が追っかけてきました。
高校になってから、没個性的に生きました。

【Q.7:学生時代の呼び名は?】
名前を呼び捨てか君づけ。
特にあだ名はありませんでした。

【Q.8:好きな給食は?】
カレーなど。
小学校のときは、ご飯の器におかずを盛り付けたり、混ぜ合わせたりして、いかに綺麗に見えるかというのを主催してました。

【Q.9:繋げる5人】
特に指定はしません。
サガシヤ 16:56 | Comment(26) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/15
今、seesaaのブログのこのサイトにトラックバックをすると、抽選で3名様に「ゲームボーイミクロ」が当たります。
条件は、
BlogClickを掲載されている方
なので、seesaaを利用しているほとんどの人が応募可だと思います。
なお、応募期間は、2005年9月13日(火)〜11月2日(水)までとなっています。
サガシヤ 11:17 | Comment(20) | TrackBack(1) | 思ったこと | TOP |
2005/09/11
このブログを始めて、いろいろな人と交流をもつうちに、相互リンクの数もどんどん増えてきました。
いつもお世話になっているケムさんの記事によると、googleが1ページに100以上のリンクを貼る事を推奨していないとのことなので、相互リンクの表示方法を変えたいと思います。


今まではトップページに全てのリンクを張っていたわけですが、相互リンクのページを設け、そこに表示することにします。

他にもトップにアクセスランキングを設置し、相互リンクサイトから訪問者がくると表示されるようにしました。

これにより最大で2箇所からリンクされることになります。

ちなみに自分のサイトのページ内リンク数は、Su-Jineさんのページ内リンク数チェックツールで調べることができます。

サガシヤ 08:10 | Comment(23) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/07
いろいろ整理しようと思い、調整をしています。
不都合等はご了承ください。
サガシヤ 16:56 | Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/05
今回は全体の大きさを900にして、前回よりも少し広めに作ってみました。
サガシヤのテンプレート(緑)
ソースはコチラのサイトに公開しています。
サガシヤ 23:10 | Comment(15) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/03
seesaaの場合、コメントの記入欄に名前、メールアドレス、ホームページアドレス、コメントと書く欄があるのですが、メールアドレスを記入した場合通常表示はされないんですね。


記入したものは管理画面のコメント一覧でしか見ることが出来ないようです。
一般の掲示板と同じように、記入すると誰でも見ることができる、というわけではないのですね。今まで気づきませんでした。
誰でも閲覧可だとロボットにアドレスを収集されたりするので、控えたいところですが、管理人しか見ることができないなら、いくらか気軽に記入できそうです。
サガシヤ 07:57 | Comment(30) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/09/01
なんとかテンプレートを作ってみました。
今のところ3カラムだけですが、これから2カラムのものも作ってみようかと思っています。
 ■サガシヤのテンプレート(黄)
 ■サガシヤのテンプレート(茶)
もし使ってくださる方がいらっしゃいましたら、コチラのサイトでソースを公開しているのでご利用ください。
サガシヤ 01:07 | Comment(14) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/08/29
この前作ったテンプレートは、
左:160 メイン:470 右:160
で、全体として800pxに収まるようにしたのですが、

考えてみると160のバナーというのはあまりないかもしれませんね。
一応アドセンスのスカイクレイパー(超横長)に合わせたのですが、
120の方が使い回しがきくかなと。

なので
左:120 メイン:470 右:180
とかにしてみようかと思ってます。

なにかご意見などございましたら、ぜひお聞かせください。
サガシヤ 18:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |
2005/08/27
まだ完璧というわけではないですが、
とりあえず公開します。

seesaaテンプレートのサガシヤ

テンプレートについての要望や、改善点などありましたら、どうぞお聞かせください。
サガシヤ 01:38 | Comment(19) | TrackBack(0) | 思ったこと | TOP |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

